« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

とっても久しぶりのスキビ更新~

ツイッターで人気だった記事「恋人といるときの雪って……」ネタで
地雷をまいたら、自分でふんでいましたorz
自爆体質なの忘れていた
桃色無印のきゅ。さんがTVのインタビューっぽいイラストを描いてくださいました。
きゅ。さんの方ではpixivにもUPなさるそうです。
短いですけどお楽しみ下さい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと使ってもらえました

認証エラーで難しい症状からあたって復旧に勤めていたら
PCの時計がおかしくなっていたでござる。の、まあです。こんばんは
2114年ですって(@@; なんでどうしてこうなった
とりあえずこうしてニフにもインできるようになったからいいんですけど
本気で換え時なのかもなー

さてさて
100均のクッションで作った猫ベッド
全然つかってもらえなかったんだけど、やっと入ってくれたー!

140216_145401

でも二匹入るとちょっと狭そうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純潔のマリア

石川雅之氏(もやしもん)の描く百年戦争を背景に、魔女で処女の少女マリアのお話。
ちょっぴりキリスト教をかじった私の「なぜ?」が作中にもあふれていて
共感することしきりだったんだけど、その答えを3巻でもらったw
(不覚にも3巻では思わず落涙)
ただ、打ち切りとは思えない程のまとめではあるけれど、3巻だけ通常巻より厚い
しかも張った伏線の未回収も多い。
なんかわけがあっての早じまいとは思うものの、ちょっとだけ残念。
(まぁ、タイトルを少し変えて再開するらしいけどw)

しかし、資料から起こしているとは思うものの、作画すげーです。

続きを読む "純潔のマリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー下さい(*°ω°)ノ

お久しぶりです! 私はツイッターで時々好き勝手に呟いては満足しててw
こちらの更新がまったく出来ずスミマセン(^^;
インテックスにいったり、その後京都一人旅をしたりとブログネタには困らなかったんですが
年寄りなので体力の回復に二週間、そのまま会社の決算に突入してます(現在進行形)
もう年齢に見合ったゆったり目のスケジュールにしようと思っています。

さて、その舌の根も乾かないうちにw
二日前ツイッターで一躍2万フォロワーを増やしたという
http://hamusoku.com/archives/8245235.html
こちらのmomocafeさんに行ってきました。
久しぶりに「まあくんの何かセンサー」が振り切れたので、降雪予報でしたが
軽自動車でミンミンと走っていきました。
札幌から1時間半、若い頃走りなれた道なので長いとも感じずに
冬のドライブをしてきました。

140209_111501

厚真町の郊外、森の中にある小さなカフェです。
看板も小さく、多分10号線を走ったことの無い人は見逃すこと受け合い。
入り口向かって左にヒマワリの種の入った餌箱、問題のwリスがトントンする窓は
この建物の後ろ側(後ろ側は小さな林になっています)のキッチンの窓。
二人掛け2席、四人掛けのテーブル席一つ。
椅子は猫がモチーフになっていて可愛かったです。
本当に小さなカフェで、ケーキもクッキーもほぼ売り切れw

私がオーダーしたノーマルチャイ、美味しかったです。
スパイス効果か、この後お腹の調子が目茶苦茶よくなりました(^^;
付いてきたキックーもサクサク。

140209_112401

ここの店主さんがツイートなさり、一気に2万もフォロワーが増えたと仰っていましたが
なんというか、とても妖精っぽい女性でした。
6匹の猫を飼っており、猫談義してまいりましたし
リスが来るのはこのあたり(ご近所は新興住宅地というか別荘地となってました)では
当たり前なんですよ~タヌキもウサギもキツネも、クマだって(やっぱり出るのかw)でるんですよ~と朗らかにお話になっていました。
餌付けの功罪もちゃんとわきまえていらっしゃって、少し悩んでいらっしゃいましたが
「でも、窓トントンってされたら……」と苦しいw胸の内を明かしてくださいましたw
本当に窓、トントンってするらしいですw

次に伺ったら猫さん達にも会いたいです←リピートするらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »