« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »

わらびもちはいかんかったw

まぜまぜアイスもほぼ極めた感があって
最近は違うことやろうと頭を捻っています。
今年はコーンのおしりにフレークをつめ、間に色々挟める方式です。
が、わらびもち(黒蜜まぜ)はあかんかったですw
上のアイスはおいしかったデス

140525_105901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ食いだおれるのか←美味しいからです

みけさんの来札にあわせて、氷樹さんと三人でアイスに行ってきました。
私はミルクベースにはちみつりんご、ラムレーズン、ミックスフルーツ、カスタード、ホイップ
コーンのお尻にコーンフレークとラム酒づけガトーショコラが仕込んであります。
アイスが溶けてきたら混ざって全く違う食感でものすごく美味しかったですー!

140518_120701

そのあと札幌から由仁に引っ越してきたうどんやさんに行きました。
未就学児童お断りのお店
こんなド田舎でー!w まじですかー? とか思っていましたが
しかし、めっちゃくちゃ美味しかったです。氷樹さん大絶賛。

時間が少し半端にあまったので其の後支笏湖にドライブ
ケーキとコーヒーでお茶
(苦しいよ、お腹が苦しいよ、もう一杯だよ)

夜ははじめてのお店
厚岸のカキのお店。おいしーい!(苦しーい)
厚岸のカキはおおぶりなので、実は私はちょっと食べきれないんですが
小ぶりのカキで食べやすかったです。
このお店はもう一回行きたいな~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let it go

こんなにメガヒットする前には見ようと思っていた「アナと雪の女王」
あまりのヒットぶりに腰が引けてたんですが、よっこらしょと腰を上げ見に行きました。
ディズニーらしい映画でしたよ
よくも悪くもw
個人的な好みで言えば「好き」です。
WヒロインってことはWヒーロー? どう展開させるのー?と、思っていたらいい意味でうらぎられましたしねw
松さんと神田さんの吹替えも目茶苦茶よかったです。
「ありのままに」はより近いのが「Let it be」なんだそうです。
「Let it go」をこう訳した作詞家さんに思わず拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことしの窓辺

ふるーいペット可のアパートに引っ越して随分になります。
ふきのとうが川べりに生えたり、今年は隣家とアパートの境界線にぜんまいが生えているのを発見! おひたしにしました。柔らかくて美味しいvv
ご近所にはハンバーグお美味しいお店もあり、私は今の棲みかを非常に気に入っています。
唯一不満なのがベランダがない事なのですが、今年はとうとう無理やり家庭菜園を試みましたw

140511_131101

美味しそうなリーフレタスでしょう~?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のライオン

保管場所等の問題で購入する本は厳選するようになり
ネカフェ利用率がここ数年上がっておりますが
中にはネカフェで読んでやっぱり手元に置きたくなる本もあります。
今回はそんな作品

140511_131701

なんというか……
命削って描いているのが解るマンガでした。
「ハチミツとクローバー」は男主人公の生き方には共感できても
天才ヒロインが天才すぎて敷居が高く手が出ませんでしたが
今作の同じような天才男主人公(天才将棋士)が足掻く姿には共感し
彼の周りの人間達に涙してしまいます。
あの刃の上の道を極めるプロ達の姿は羽海野さんでなくては
描けないでしょう
彼女も天才ですから……
ちなみに絵描きさんは一度ちらっとでも立ち読みしてみてください。
主だったキャラクターの頭身と身体のデッサンが皆違います。
影法師でキャラ区別できる描き分け、できる方なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てろ

140429_110301

今年最初のアイスです。
大福風アイス、多分通常の1.5倍あったと思います(^^;
すんごい重かった。
次はチーム道産子と5/18です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっとー

5年に渡る長期の療養期間があともうちょっと(今秋)で終わります~
長いようで短い5年だったなぁ
スキビ虹を始めてから発病し、病と共にスキビ創作してたようなもんでしたw
最近やっと「遙か」をやっていた頃、もっと言うと
結婚する前の自分に戻ったような気がします。
納戸にしまった釣り竿、出してみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »