« 女性専用の温泉 | トップページ | 宅建 »

死都日本

以前に紹介したかもしれないんですが
石黒耀著作「死都日本」
日本沈没等の分類でクライシスノベルなんだそう
霧島火山帯が噴火し、南九州が壊滅
吹き上がった噴煙は北半球を被い
日本は未曾有の危機に見舞われる

と、ゆー話です。
もうね、普通こういうお話って、色々おだやかーにはじまって
中盤できな臭くなって、ラストでカタルシスってのが常套だと思ってたんですけど
しょっぱなからもうはじまっちゃいます>噴火
「え? こっから? もう?」
思わず声が出ちゃいましたw

速読の私が、専門用語と数字の前に足踏みをしつつ
脳みそに余裕があるときコツコツと読み進めています
全くの門外漢の私でも読むのを止められないのは
やはり面白いんだなと、判断しております。

140615_150201

背表紙のアツさは約 3㎝w

|

« 女性専用の温泉 | トップページ | 宅建 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151497/59828056

この記事へのトラックバック一覧です: 死都日本:

« 女性専用の温泉 | トップページ | 宅建 »