なぜ食いだおれるのか←美味しいからです

みけさんの来札にあわせて、氷樹さんと三人でアイスに行ってきました。
私はミルクベースにはちみつりんご、ラムレーズン、ミックスフルーツ、カスタード、ホイップ
コーンのお尻にコーンフレークとラム酒づけガトーショコラが仕込んであります。
アイスが溶けてきたら混ざって全く違う食感でものすごく美味しかったですー!

140518_120701

そのあと札幌から由仁に引っ越してきたうどんやさんに行きました。
未就学児童お断りのお店
こんなド田舎でー!w まじですかー? とか思っていましたが
しかし、めっちゃくちゃ美味しかったです。氷樹さん大絶賛。

時間が少し半端にあまったので其の後支笏湖にドライブ
ケーキとコーヒーでお茶
(苦しいよ、お腹が苦しいよ、もう一杯だよ)

夜ははじめてのお店
厚岸のカキのお店。おいしーい!(苦しーい)
厚岸のカキはおおぶりなので、実は私はちょっと食べきれないんですが
小ぶりのカキで食べやすかったです。
このお店はもう一回行きたいな~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てろ

140429_110301

今年最初のアイスです。
大福風アイス、多分通常の1.5倍あったと思います(^^;
すんごい重かった。
次はチーム道産子と5/18です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりですw

通販のお申込ありがとうございます。
お返事完了しております。

ツイッターでしょうもない事を呟いているとすっかり満足して、ブログがおざなりになってます。
すみませんw
今年も何度かアイスに行ってましたが、最後のアイス画像です。

131014_103801
クリームブリュレ風アイスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星三つ-0.5

第一稿を脱稿したのでご褒美に日曜アイスにいきました
フルーツ一杯はちみつアイス

130421_105002
ツベでやっちゃんがまぜているところの動画がありました。
ついでにはっておきますねv
http://www.youtube.com/watch?v=ZUaxpuLNF5k

さて、栗丘の養生さんにいきました。
たたみます。

続きを読む "星三つ-0.5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星みっつ

ふと思い立って一人で牛小屋アイスへ行ってきました。
ラムレーズンバナナキャラメル。
カカオマスをラム酒に浸して、お酒たっぷりアイスです。

130414_121301

そのあと前から気になっていた食堂へ
「里日和」という田舎レストラン
リーズナブルなお値段の鉄皿煮込みランチ

温野菜のプレート

130414_140501

ラム肉のハンバーグ目玉焼きのせ

130414_141301

ラム肉のハンバーグは珍しかったです。
マッカリーナが星5なら、星3かな?
ハンバーグなら目玉焼きのせはスキビ者としてのたしなみww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最初のアイス

今年一回目のアイス
ラムレーズンキャラメル

130407_103101

日本全国暴風雨警報でまくっていた7日にいきました。
雨には降られましたが、暴風は避けられました。
みんなで温泉はいって出てきた午後には晴れ間もみえました。

……私に向かって拍手うつのヤめなさい( ゚д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとUPできるーっ

とりだめといたwアイス画像です!
アイスのご近所に美味しいイタリアンも見つけました。
リピートしてたらついに顔を覚えられてしまった(^^;

修羅場中に行ったときのアイス。
チョイスわすれました!(きっぱりw)

120722_102901

オレンジティーをイメージしたアイス

120826_105401

今月のソフト(ダッフィーのがめだってますがw)

120826_101301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何があったのか激しく疑問

特になにかるというトクベツな日曜ではありませんでしたが
道が非常に混んでいました。
ドライブの間中、なんだなんだと悩んでいましたw

今日は、みけさん、ひょーさん、AKIさんとアイスを食べに行きました。
AKIさん相変わらずの漢気いっぱいの二個食い。
「朝ごはん食べていないからいいの」
その場では突っ込みませんでしたが、あえてここでw
朝抜きのアイスのが太るとおもいますw

和三盆、ラムレーズン、バナナ、コーンフレーク、ナッツ、ぎゅうひ、ホイップクリーム、黒みつアイス(本日のまあくんのまぜまぜ)

120617_132501

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美味しかったよー

120527_102501

牛小屋アイスは去年の震災以後、東北震災応援アイスといって全額寄付(1000円)の一日一食のメニューがあります。
今まで大抵売り切れていてなかなかオーダーできなかったのですが、先日たまたま残っていたので、オーダーしました。
まぜまぜに日替わり+ソフトで量がはんぱなかったですw

そして、去年の秋にオープンしていてとても気になっていたイタリアンのお店。

120527_112301

生パスタ……アイスの量が多すぎて、美味しいのに苦しい。
このお店の美味しさは、一口食べたときではなく、咀嚼していて「美味しい!」とおもうところが新しかったです。
キッシュのバターは咀嚼してからの味がすごく良かったです。
そしてデザート。パンと前菜がついて1100円なり(^^)

120527_115101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わな?

120415_103801

わらびもちと牛皮いり、和風アイス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)