神々の悪戯(あそび)

すっごい久しぶりに乙女ゲーム購入しました
動作の遅さにいらっとしながら頑張ってますw
森川さんが出ているから購入したんですが、なんとロックがかかっているキャラで
他の6人のキャラ攻略しないと、森川さんにいけません。
(サドッけ一杯のキャラですwデレたらおもしろそうだなぁw)
ところどころに神話クイズなるものがあり、ギリシャ、日本は楽勝でしたが
北欧がケルト神話とごっちゃになって苦戦しました。
神谷さん演ずるバルドルがストライクなんですけど
腹黒くないんですよね~残念←

カズキヨネさんの美麗イラストにうはうは言いながらプレイしてます。
とりあえずまだ遙かのときみたいな萌えはなしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイル遙かなる時空の中で1

DAIさんが教えてくださったので、yahooモバゲーの「遙か」をやってみました。
……ちょっとだけ
(というか、私のマシンでは動かないので……えっと……ごにょごにょw)

絵師さんかわりましたねー
前の方より水野さん寄りの綺麗な絵です。
解らないなりにすすめてみましたが、要は双六ゲーム
元々あまりなかった難易度がさらになくなっていましたw
遙か1とほぼ同じストーリイ展開の模様。
有料コンテンツは声優さんの声付きセリフ等々みたいですね
もうちょっと進めて面白そうだったら
友雅さんにだけ課金してみるかもw

ですが、なんというか一点だけ
効果音を「どっしゃーーーん」とか「ゴオオオー」みたいな
びっくりしてちゃんとおぼえてないけど、こんな擬音系を文字で表すのは
如何なものでしょうか?
会社で(!)←吹き出すところでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーンファクトリー4

FE覚醒よかハマってるし\(;゚∇゚)/

睡眠時間ガンガン削って、仕事のストレス忘れたい反動もあるんだけど
それでも久しぶりのはまりっぷりです。
畑を耕し、モンスターと仲良くなって畑仕事を手伝ってもらい
料理や鍛冶、調合、戦闘などなど
自分の好きな様に好きな生活をすればよい
ワーネバタイプのゲーム
セクハラ神官のレオンさんに転びそうwww

あと、ネタバレの叫びの為以下たたみます。

続きを読む "ルーンファクトリー4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆春に巡り逢うに拍手コメを下さった神子さま、哀しいお話で申し訳ありません。でも、このお話があって「我が恋ふる月」があるので、ご容赦下さい~
 楽しいお話もまた書きますので、たまに遊びに来てくださいませ

◆必死に空き時間をみつけプレイする日々。
いまだマップが夢に出てくることはないけれど、ユニットの動かし方のヒントは夢にみた
順調にFE猿と化しているまあです。

ゲームとして楽しいからしょうがないw
正直キャラクターの設定は過去の方がいいような気がします。
今風に近づけたために、私の愛したあのFEの世界からはすこぉしだけ齟齬が生じています。
11章目に突入し、ああ~きっとこういう展開なんだろうなぁ、とおもいつつプレイしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤッチマッタorz

120419_203801
だって3Ds2万きってたんだもん
だってFE5千円きってたんだもん

もん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

孔明熱

 PC版の時やんなくてよかったなぁ
 絶対書いていたw
 今だから二次も一杯あって、飢餓感に苛まされることもないし、出遅れてハマるのも結構いいもんですねー♪
 PC版の時から噂は聞いていたのですけれど、もしハマったら「三国志」と言う事で、粗筋しか知らないあの時代を一度きっちり頭に入れることになる。という、恐怖感もありました。
 まぁ最初っからブレーキは掛かっていたので、オオハマリはないだろうとはおもっていたんですが、まさかの孔明……
 いえ、二次を考えなかったといえば嘘になりますが、思いついたのが「黄布党」がらみなのでさっさと梱包して押入れの奥にしまいました。
 とてもじゃないけど、そっから始めるのむりw

 ところで、日本人は大好きな人多いけど、中国では仁の人、玄徳はあまり人気が無いの、しってましたか?w 雲長(関羽)は凄く人気があって、あちらこちらに像があるんですけどね~(神様として祭られています)
 お国柄がでますよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかすごーく負けた気分

行きつけのラーメン屋さんの塩ラーメン
おいしいんだよ~♪ せっかく写メったので、本文と関係ないけど、載せるw

120113_124201

「杉田智和」(恋戦記/孔明役)さんの声、どっかで聞いたんだけどだれだか思い出せないので、ぐぐったら「坂田銀時」ってorz 銀さんだったのか……!
声オタを自負しているのに、銀さんの声だって、まったくわからんかった
なんだかどっときて、色々なものに負けた気分ですー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三国恋戦記 クリア

 既読スキップを使っても一人当たりのプレイ時間が結構かかりましたが、なんとかフルコンプ。何より、何 よ り ! 声優さんの底力を感じたソフトでした。
 全員がはずしてないってすごいよ@@

 以下、バレなし主に声優さんの感想

◆玄徳(三木眞一郎) 安定感のある声優さんだし、メインキャラの一人なので後半に攻略。うん。残しておいて正解。萌えましたw
ちなみに玄徳ルートでは芙蓉姫がめちゃくちゃ良かったです。

◆雲長(櫻井孝宏) そうきたか! な、シナリオ。乙女ゲームは極めているつもりだったけど盲点をつかれました。

◆翼徳(保志総一郎) やっぱり上手い。 上手いよ! 栄泉さんっ! ←……

◆子龍(石田 彰) 主人公と同い年の役。色々な役ができる方だけど、実直で融通の利かないデキル男を演じておられました。

 あら? 蜀のみなさんは遙か声優さんだ。

◆孟徳(森川智之) 一番狙い。まだお(まるでだめなおじさん)真骨頂w かわいい面と冷酷な面の演じわけ、おさすが

◆文若(竹本英史) 孟徳に萌え上がらなかったので、最萌は彼かしら? と予想してましたがハズレ。私はあまり知らない声優さんでしたが、良かったです。

◆仲謀(森久保祥太郎) ちーちゃん!(わかる人だけわかってw)こんなところにー! 小僧の演技美味しかったです!w

◆公謹(諏訪部順一) あの方のシナリオがなければ(某洋子さんの同人誌に触発されたせいもありますがw)私の中では孟徳さんとのツートップでした。

◆孔明(杉田智和) ごめんなさい、私は貴方を舐めてました(土下座)そして、周りを見回して最萌を告白してもピラニアは湧かないと確信したので、告白します。

 師匠! 最萌!!

 以下、ネタバレを含む最萌語りw↓

続きを読む "三国恋戦記 クリア"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三国恋戦記

 そういえば年末の東京三日間は綺麗に晴れてたなぁ。暑かったなぁ(春仕様の格好でいきました)会場まで同行してもらった、たろよんさんに「あっ! まあさんが来ているから気温高くなるんだった」←おーい(^^;
 で、今はやっぱり「薄桜鬼」「三国恋戦記」のツートップで、そこに最近発売された「オトプリ」が追い上げてきているらしいです。あっちこっちからプレイしてねといわれ続けた「三国恋戦記」未開封のPS2ソフトを手渡され「はい、やってね」と微笑まれて、逃げ道なしの私は、今回の長い冬休みにプレイしてみました。
 以下、感想。

 ゲームシステム自体は目新しくありませんが、今までの乙女ゲームにありがちな「この選択肢はないだろう?」というのが無いのが目新しかったです(同じことを足踏み風に悩んでいるのはちとアレでしたがw) 赤壁しらねーのかよ、とか、玄徳孟徳仲謀くらいわかるだろ? とか、こう色々突っ込みたかったのですが、社会を知らない保護されて育った高校生なら、こんなもんかな? と思える範囲です。

 で、私は情報入れずにプレイしたら一周目は公謹でした(孟徳狙いだった)そのあと、色々手探りでプレイしていましたが、孟徳ルートに入れないので攻略サイトを見て突入。
 私、三国志の孟徳は好きじゃないけど、恋戦記の孟徳はすきかもーw
 二次は書きませんが!w
 声優さん狙いの孟徳でしたが、最初に落としたのが諏訪部さんだったというオチまでついて(^^)ただ今恋戦記、楽しんでおります。
 私的には今現在ノーマルEDが一番好きですw 現代の人間がこの世界に行ったのなら、こういう風に思って行動するだろうな、という共感がもてました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

らぶらぶ天使様

 某巨大掲示板でみて
 わが目をうたがって
 検索したら
 ヒットしたよ、どうしようw

http://www.gamecity.ne.jp/loveloveangel/


 ソーシャルゲームって、つまりアレでしょ? 登録したアンジェリーカーから天使の涙とか天使の微笑みとか名前つけて、課金がっつりむしりとるんでしょ?w
 すっごいしょぼい画像データーに500とか800とか、もう当たり前みたいにぼるんでしょ?
 あ、アクセス時間自体に課金するかもね!
 だってコーエーだもん!w

 惰眠を貪っているアンジェリーカー達よ、目を覚ませ!
 コーエーがまた斜め下なコトはじめるよーだぞーwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧