彼女が流した涙

 後半のジャンプミスがなかったら、同じ銀でも微笑んでいたと思う。彼女の涙は全力で完璧な演技が出来なかった事への、自身を「悔しく」思っての涙だと思う。
 男子の金も女子の金も、見ていて「わぁすごい」とは思っても感動は少なかった。
 鈴木選手の方が泣けた。
 何処に何を基準に採点するのか、フィギュアはもう何十年も模索し続けている。
 今のままの採点方法だったら、トービル・ディーンのボレロみたいな、あんな感動的なプログラムはもうでないのかもしれない(この演技は当時ダンス規定のギリだった、つか少しやばかったはず)

 ソチでは微笑んで欲しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

氷上の妖精

 きっと私よりもっとフィギュアに詳しいファンが、今日のSPの事を色々分析していらっしゃると思います。単に好き嫌いだけで言えば、危なげないキム選手より、三回転半に果敢に挑戦し続ける真央ちゃんが好きです。
 これは前回のオリンピックでもそうでした。実はA選手より、金メダルを取れなかった選手の演技の方が好きでした。
 真央ちゃんはきっと「誰も文句が言えない演技を自分がすればいい」と思ってるから、いろんなマイナス要素があっても凹まないんだと思います。
 そして、今、誰も言わないけど、あえて言う。
 四年後23歳の真央ちゃんがソチで踊るときも、オバサンは応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まおちゃんヽ(´▽`)/

◆アウェーの韓国で優勝だ! 昨日のショートで、ああ、こりゃだめだ、ジャッジがあっちよりだ~と諦めてたけど! おめでとーおめでとー!!!
 あ~血圧上がった4分だった(^^;

にゃんこ先生ゆのみ
 
Jさんの情報ゲット! にゃんこ先生の湯のみは、1月下旬にアニメイトにて販売だそうです! 情報ありがとうございます~~~! 予約してくる~~~!!!

◆神子さま、ナリス様はサービスで出てきそうな気がします(笑)
 キョコたん、コーヒーにマシュマロはイケますよ~お試し下さいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁい! かった~!

 わぁい! わぁい! 日本ハムファイターズが二連覇した~! ものすごい日ハムファンってわけじゃないですけど、オラがチームの優勝だべさ~! うれしいなぁv 明日、ちょっと中央区に行ってみよう(笑) きっと、あっちこっちでなんかやってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

け……血圧がっっ(^^;

 本日12時30分から、駒苫と早実の試合をこの普段TVを見ない人間がびっしり張り付いてみていました。7回あたりから血圧あがっちゃって(笑)お薬飲んで(大笑)もう居ても立ってもいられなくて、雑巾もって部屋の中のお掃除を始めてしまう始末。はっと気がつけば約5時間……
 延長戦15回引き分け再試合……
 球史に残る名試合を見れたのは嬉しいんですが、私、明日はどうすりゃいいんでしょう~~~~
 あ、とりあえず、会社にラジオ持っていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)